<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

採集記   

2010年 09月 18日
じゃないです。
ちょび採集記にするほどでもありませんでした。
虫、全然採れませんでしたし。採集報告、ってことで。

まずは果物狩りの写真でも・・・。

b0178466_2323510.jpg
リンゴ

b0178466_233578.jpg
ブドウ

b0178466_2332794.jpg
プルーン

うまそうっしょ?
うまかったですww

その後コブ叩きへ行って、採れたのはニセビロウド1頭と、(たぶん)サル糞に来ていた糞虫が数頭。

b0178466_2343760.jpg
ニセビロウドカミキリ Acalolepta sejuncta sejuncta (Bates, 1873)

惨敗っすorz

採集結果

ニセビロウドカミキリ、マグソコガネ2種、エンマコガネsp
[PR]

by taiyaki-i | 2010-09-18 23:08 | 採集記

明日、   

2010年 09月 17日
果物狩りのついでに長野でコブ叩きしてきます。

久々の虫採り!!
受験勉強でたまったストレスを発散してきます。
って言ってもそんな真面目にやってないから発散するほどたまって無いかもしれんけどww

ぜひタニグチの完品が欲しいところです。


そういえば、いつの間にかアップロードできる画像の容量が1GBまでに増えていました。
やっべ超嬉しいww
あと5MBくらいでオーバーするとこだったわw
[PR]

by taiyaki-i | 2010-09-17 18:59 | カミキリ

今年は・・・   

2010年 09月 13日
異常にイチモンジセセリが多い・・・。
地下鉄の電車内なんかでも見かけました。

これも今年の異常気象の影響か・・・?
それとも単なる当たり年?

不思議だな~。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-09-13 16:29 |

忍者アクセス解析を   

2010年 09月 05日
設置しました。

これでどんな検索ワードで来たのか、時間毎のアクセス数、その他諸々が分かるようになります。
うむ、便利だ!!w

・・・が、しかし!!
広告が表示されないorz

なにゆえー?
わけわからなし!←なんかマイブームw

Ninja Toolsってのは表示されるんだけどなあ・・・。


あ、あと昨日今日と父が長野へムラサキシタバを採りに行っていましたが、めぼしい成果はありませんでした。
天候のせいか、あまり虫が集まらなかったようです。
コブ叩きもこんだけ晴れてるとな・・・。名古屋じゃこの夏の最高気温叩き出してるしw
トラップで採れたシナノアオを2頭と灯火に来たカッコウムシみたいなのだけ貰いました。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-09-05 23:15 | 雑記

ちょびっとだけど   

2010年 09月 01日
虫ネタです。
この時期はネタが無いねww

今日久々にタンナの材を見たらちゃんと木屑が出ていました。
この暑さでやられてないか心配だったけど、案外タフだな・・・。
フォルモサかヘリウスが出てくれるといいですねえ・・・。

4月に採って来たシイの材も順調。
木屑の出ている材の数は少ないですが、良い材は5,6か所から出ています。

来年何が出てくるか・・・。
クラルアも沢山出てきそうな予感ww
[PR]

by taiyaki-i | 2010-09-01 21:51 | カミキリ