<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

奈良の材から   

2010年 02月 26日
カミキリ出てきたーーーーー\(´ ∀ ` )/ーーーーー!!!!
b0178466_1925443.jpg
シロトラカミキリ Paraclytus excultus BATES, 1884

なんとか1頭目…。普通種ですがとりあえず古すぎの材ではないことが証明されました。カゴノキって常に樹皮がはげかけてるから新しいか古いか分からんorz

あと、キクイムシみたいなのも出てきてました。
b0178466_19254441.jpg

これから材の方も忙しくなってきそうですww
[PR]

by taiyaki-i | 2010-02-26 19:26 | カミキリ

今週は   

2010年 02月 24日
ヨウロウオサのリベンジ!日曜日の予定。

今度は場所を教えてもらいました。ヨウロウは出るとこ出ないとこがはっきりしているらしいです。

その日までには携帯も戻ってくるはず!
データは全部とんだけどんなこともう気にしない!ポジティブシンキングでレッツゴー!ww
[PR]

by taiyaki-i | 2010-02-24 19:12 | オサムシ

行ってきました   

2010年 02月 21日
で、採れました。イワタオサ10頭。




…が、しかし。


帰宅後ポケットに携帯を入れたままジーンズを洗濯機へ…orz

うああああああorz

写真はもちろんデータがすべてパー…。
というわけで、撮ってきた写真が消えてしまったので、採集記が書けません…。
写真なしで書けるほど文章力がある人間じゃないので…。

1週間ほどで戻ってくるらしいので、来週採集に行くならその時はちゃんと書けると思います。

すいません…。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-02-21 18:40 | 雑記

日曜は   

2010年 02月 19日
ひっさびさの採集だぜひゃっほーーぅ!!!!

静岡にイワタオサを採りに行きます。テスト週間中だけどかんけーねーww
久々の採集だからめっちゃ掘るぜコノヤロー!!!!

いよいよ今年のオサ掘りもエンジンかけてくよ~。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-02-19 18:11 | オサムシ

今日…   

2010年 02月 10日
2年前の夏から飼っていたヒメオオが死にました…( ´ ; ω ; ` )

一緒に採集に行った人が採って貰ったものです。1年半…長生きしてくれたんじゃないでしょうか。
本当は生きている間にオスが採れてブリードできるとよかったのですが。

これで我が家のクワガタはいなくなりました。今後は極力クワガタの飼育は避けたいと思います。カミキリにどんどんハマっていき、採ってくる材も増え、管理できる自信がないからです。
けどヒメオオだけはやっぱ育てたいなあ~。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-02-10 23:08 | その他の虫