カテゴリ:蝶( 25 )   

ゴマ…   

2009年 08月 19日
天気曇り時々晴れ。

曇りでも飛ぶんかな?
まあ飛ぶかw
[PR]

by taiyaki-i | 2009-08-19 12:08 |

今度の日曜は   

2009年 07月 02日
なんとか天気が持ちそうだ…。

木曽谷へゼフを採りに行ってきます~。最近木曽谷行くの多いな~…。
狙うはハヤシミドリ!
って言っても採った瞬間分かんないからそれっぽいのを手当たり次第採ってきてあとで調べるしかないんすけど(笑)
なかなかゼフって採った瞬間は種類分かんないんだよな~。それで初採集種とか未記録地での採集でもなんか喜びが薄れるorz
今まで採った瞬間に分かったのはフジとヒサマツとウラジロだけ…。フジとヒサマツはどっちも初採集かつ未記録地での採集だったからめちゃくちゃ喜んだのを覚えてます。採り方全然ゼフの採り方じゃないけどね(笑)
[PR]

by taiyaki-i | 2009-07-02 17:48 |

ヤクシマルリは   

2009年 06月 07日
採れませんでした(´・ω・`)

風強杉。
そして体力が…。今日朝3時起きで4時に家出ましたから…。

ホシベニかルリカミキリかヤクルリは採りたかったけどな~。疲れて採る気失せた(爆)

ま、来週は思う存分虫採り出来るんで(笑)
けどその前にテスト返しorz
[PR]

by taiyaki-i | 2009-06-07 20:41 |

明日は   

2009年 06月 06日
釣りなんだけど…。

もしかしたらヤクシマルリシジミが採れるかも!!一応記録あるとこなんで…。クロソはまだ上がってきてないと思う。名古屋市内でも記録?っぽいのはあるんだけど、まだ微妙なんだよな~。食痕らしいのも見つかってるんだけど、違うって言う意見もあるし。俺もさすがにまだ愛知までは上がってきてないと思う…。今は松阪あたり?

上がってきてくれると採れるから良いんだけど、気温が上がってきてる証拠だし…。嬉しいやら悲しいやら…。
[PR]

by taiyaki-i | 2009-06-06 17:00 |

今日は   

2009年 05月 09日
父が荘川にギフを採りに行ってます。俺は歯医者があったから留守番orz

昼前に電話したら1頭採れたらしい。もうちょっと採れててもいいと思うんだけどなー
1829日に行った時に俺は1頭採ったけど今日たくさん採れたら1頭くらい貰おう(笑)
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-09 13:02 |