カテゴリ:雑記( 168 )   

総アクセス数   

2012年 07月 11日
40000件とっぱあっ!!

いつもタイヤキの虫ブログを見ていただき、ありがとうございます!
最近は3ケタ来てくれるときも多いみたいで、嬉しい限りです(´ω`)

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by taiyaki-i | 2012-07-11 07:09 | 雑記

EXIMIA   

2012年 06月 11日
農工大昆虫研究会会誌EXIMIAのNo.7が六本脚で販売開始!
いえあ!\(^0^)/

皆様ぜひぜひ買ってください!
俺もちょびっと書いてるよー(^ω^)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-06-11 22:10 | 雑記

(´;ω;`)   

2012年 05月 27日
この土日は新潟にユキグニコルリ採集に行く予定でした・・・。
予定だったんだよ・・・?

でもさ、なんかさ、金曜の夜に急に熱出てさ・・・。
うう・・・(´;ω;`)

タイミング悪すぎでしょ・・・。
すげー不完全燃焼だし、楽しみにしてくれてた一年に申し訳ない・・・。

コルリ採りに行けたら金の問題もあるし6月は遠征行かなくていいかな、なんて思ってたけど、こうなったら6月に遠征行ってやる!
南会津かどっかでも行くぞ!
[PR]

by taiyaki-i | 2012-05-27 07:59 | 雑記

今日の夜から   

2012年 05月 25日
新潟にコルリの新芽採集に行ってきます。

時期的にはたぶんだいたいあってるはず・・・。
まあ、時期外してたらギフ狙うけど笑

ユキグニ採れるといいなー(゜▽゜)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-05-25 07:32 | 雑記

ニューネット   

2012年 05月 20日
今日はむし社へ行ってきました。
ドイツ箱が無くってマイマイをタトウから外せれんかった(´・ω・`)笑

ドイツ箱と月刊むしのカミキリ特集号だけ買う予定だったのですが、店の人と話をしていて、とあるネットを勧められました。
話を聞いて、衝動買いww

それがこれ。
こいつが、

b0178466_2272895.jpg

こうなる!!

b0178466_2274545.jpg

スプリングとも四つ折りとも違うネットの新たなる形w
そして軽い!!

まだずっと取り扱うかどうかは分かんなくて、在庫も数個しかないって言われたから買っちゃった!(゜∀゜)
めったに衝動買いとかしない俺が衝動買いしたんだから、こいつは相当使えるはず笑
[PR]

by taiyaki-i | 2012-05-20 22:08 | 雑記

今週の土日は   

2012年 04月 25日
新潟にギフチョウを採りに行ってきます。

天気予報はほぼ晴れ!!
気温も20度越えるっぽい!!(^ω^)

絶対採れる!!
2日間あるから、色んなとこ行ってたくさん採るぞ!(^0^)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-04-25 20:56 | 雑記

ガンダム   

2012年 04月 20日
お台場のダイバーシティ東京にガンダム見に行ってきた(^o^)

b0178466_213367.jpg

静岡にあるときに新幹線の窓からなら見たことあったけど、しっかり見るのは初めて。
やっぱ18mってデカいww
そしてカッコ良い!!(´∀`)

帰りに原宿にも寄れたし、楽しかった!!
[PR]

by taiyaki-i | 2012-04-20 21:03 | 雑記

気付いたら春   

2012年 04月 11日
もう4月中旬じゃんか( ゜ 0 ゜ )w

ヒラヤマ採りに行きたいけど、新歓採集とかあるから行けんかな( ´ ・ ω ・ ` )
今週末が高尾だから、環境が良ければ探す!

今行こうと思ってるのは、4月末~5月にかけて奥多摩でアルマン狙いのトラップ、GWの新潟ギフ!!
ただギフ一人で行くと金銭的に5月末にコルリ採りに行くのがむずくなる!
誰か行く人おらんかな?( ´ ・ ω ・ ` )
[PR]

by taiyaki-i | 2012-04-11 07:23 | 雑記

車中泊と宿泊   

2012年 04月 05日
佐渡で冬の車中泊を経験して、俺が思った冬の車中泊と宿泊のメリットデメリットを書いてみる。

車中泊のメリット

1.タダw
2.なんか乗り切ると一回りデカくなった気がするw

宿泊のメリット

1.あったかい。
2.寝るまでテレビ見れる。日没後虫採りできなくなってすぐに入ってもなんやかんやで暇つぶし可能w
3.宿で採った虫の整理が楽に出来る。

車中泊のデメリット

1.確実に寒さを感じる。
2.寒さ抜きでも寝れない可能性あり。
3.良い場所が無かったら致命傷w
4.寝る時間までの暇つぶしに悩む。
5.寒さ対策の防寒具が絶対に必要。荷物が多い( ´ ・ ω ・ ` )

宿泊のデメリット

1.金がかかる。最低でも3000円はデカいぜw

車中泊メリットなさすぎデメリットありすぎww
やっぱ冬は宿かなw

まあ一番最強なのは漫喫・ネカフェだよねww
1500円くらいだし、漫画読めるし、飲み物飲み放題だし、場所によっちゃソフトクリーム食べ放題とかあるし!!
都市部にしかないのが玉に傷。
冬に遠征ってそんな高山行くわけじゃないから、佐渡みたいな離島じゃない限り何とかなるけどねw
[PR]

by taiyaki-i | 2012-04-05 20:00 | 雑記

アセトン   

2012年 03月 28日
オサムシやらカメムシやらの脱脂をするために、ホームセンターで缶に入ったやつを買ってきた・・・はいいが、いざケースにそそぐときにこぼれるこぼれる・・・。

表面張力が弱いからか?

とりあえず缶入りのアセトンは俺には向いてないなと思いました。
今回はタトウごとアセトンに浸してみようと思ってデカいケース使ったからちょっと工夫してこぼれる量を抑えることが出来たけど、色々めんどい・・・。
なんかうまくこぼさずにアセトンを移す方法ってないのかね?
[PR]

by taiyaki-i | 2012-03-28 17:37 | 雑記