カテゴリ:雑記( 168 )   

大OB会   

2013年 06月 10日
土曜は農工大昆研の大OB会がありました。

b0178466_20394731.jpg

全世代にわたって、集めれるだけ集めて開催される初のOB会!

b0178466_20415269.jpg

b0178466_2042146.jpg

b0178466_20422922.jpg

色々な人と話ができました、つっても基本は自分がこれまで関わりのあった人とだけどw
いやー歴史があるのは知ってたけどすごかったね( ̄▽ ̄)
[PR]

by taiyaki-i | 2013-06-10 20:43 | 雑記

新歓採集   

2013年 04月 27日
今日は昆研の新歓採集でした。

今年は去年以上に人が多いです。
なんで?笑

デジカメのケースが壊れててウエストバッグの中にいれっぱだったからいちいち出すのめんどくて写真は撮ってない(´・_・)
新しいの買おう…。

虫はそんないなかったけど、ムカシトンボが採れました。
俺はいらないから一年にあげるつもりだったけど忘れて持って帰って来ちゃったよ笑

そんで帰るときに駅に網忘れてくるっていうねww
あー採りに行くの金の無駄だー(´Д`)

採集記は二年の誰かが昆研のHPにアップしてくれると思うのでそっち見てください( ̄▽ ̄)w

来週も新歓採集ってことで山梨にヒメギフ採りに行きます。
[PR]

by taiyaki-i | 2013-04-27 19:18 | 雑記

タイ旅行   

2013年 03月 19日
12日から18日までの間、友達とタイに旅行に行っていました(^^)
初海外、めっちゃ楽しかった!!

向こうは乾季のためあまり虫はいませんでしたが、それでも日本では見られないような蝶が何種か見られて良かったです。

b0178466_1051368.jpg
b0178466_1053221.jpg

他にベニモンアゲハ?、オナシアゲハ、クロテンシロチョウ、ツマベニみたいな飛び方のシロチョウ、バシロみたいにひらひら滑空するシロチョウ、シジミなど。
カミキリは一回だけ灯火の周りを飛んでる個体がいるの見たけど、屋根の上に乗っちゃって採れず(´Д`)
なんだったんだろうなーあれ。
[PR]

by taiyaki-i | 2013-03-19 10:06 | 雑記

帰省   

2013年 03月 01日
昨日名古屋に帰ってきました。
ひまだったから北府中から鈍行で9時間かけて帰ってきたったww

そして明日は奈良に材採に行ってきます!
狙いはクラルア、ベーツヤサ、ズマルトラ、キイロメダカ。
他にも南方系のが採れりゃいいなーみたいな。

クラルアは一応これまでの2回で採れてるんだけどね、ベーツヤサとズマルトラがどうにも…(´・_・)

けど今回はなんか採れる気がするよ!
毎回こんなこと言ってる気がする←
[PR]

by taiyaki-i | 2013-03-01 10:59 | 雑記

帰省   

2012年 12月 26日
お久しぶりです。
最近他の用事が多くてなかなか虫採り行けてない(´・_・`)
時間も無ければ金も無いww

今日の夜に夜行バスで名古屋に帰ります。

そして28日は久々の虫採り!(゜▽゜)
滋賀にホンマイマイ採りに行ってきます。
採れるといいなー
[PR]

by taiyaki-i | 2012-12-26 17:06 | 雑記

学祭   

2012年 11月 15日
先週末は、農工大の学祭でした。
昆研はなんと一般企画の大賞、アゲパン大賞を受賞!
いやっふぅーっ!!!ヽ(´▽`)ノ

つっても、俺は箱を2箱作っただけで、他はなんもしてないんだけどね笑
学祭期間中も2回、ちょろっと様子見に行っただけだし。

学祭実行委員の仕事が忙しくて、1か月ほど虫から離れてました。
学祭は最高に楽しかった!
それなりの重役だったから忙しかったけど、やって良かったです。
色んな人のおかげで、無事に学祭を終えることが出来ました。
こんな経験、なかなか出来るもんじゃないぜ(^ω^)

来年はたぶん、それなりには昆研の展示の部屋にいるはずです。

さて、今年の冬はどこに行こうか(`・ω・´)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-11-15 11:50 | 雑記

実習   

2012年 09月 27日
22日から25日まで、実習に行ってました。
その翌日は実習帰りにレンタカー借りて友達と遊んで散財(´Д`;)
29日にタニグチのポイント行こうと思ってたけど、来年に持ち越しかねえ(´・ω・`)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-09-27 08:50 | 雑記

レイノスについて   

2012年 08月 10日
何度かレイノスの竿を使ってみての感想みたいなもの。

まずは、軽い!
以前の竿に比べ長さが伸びているのですが、それを全く感じさせません。
むしろ軽くなってる?w
仕舞い寸法も以前のものに比べ短いので、車にも楽に乗せることが出来ます。

ただ、表面の加工のせいか、伸ばした後しっかり引っ張って固定しないと、すぐに竿が回転してしまいます。
これが一番のネックかな?
先日のパキタ採集でも、ノリウツギを掬っていて網が半回転ぐらいしたことが何度かありました。
技術的な問題かもしれないけどね笑

あとまあしなるっちゃしなるかなあ・・・。
別にしなったところでちゃんと掬えてるから気にしてないんだけど。
[PR]

by taiyaki-i | 2012-08-10 12:48 | 雑記

夏休み   

2012年 08月 04日
7月30日に全てのテストが終わり、夏休みに入りました。

そして8月1,2日は地シスキャンプ!!
めちゃくちゃ楽しかった!やばい!\(^0^)/
やっぱし地シス最高だわ!!

で、今日の夕方からは昆研合宿!
今年は奥秩父へ行ってきます。
まあ時期が時期だし、目標はパキタとオオアオかな!
[PR]

by taiyaki-i | 2012-08-04 11:23 | 雑記

新しい竿   

2012年 07月 26日
届いたヽ(´▽`)/

b0178466_21481411.jpg

実はこの前の採集で雨の中網伸ばしたりしてたら見事に固着しちゃって・・・(- -;)
結構頑張ってみたんだけど、全然しまえないから、新しいのを買うことに。

せっかくだから、長さもバージョンアップ!
今までは6.3mだったけど、今回買ったのは8.2m!
これまで届きそうで届かなかった場所にも届くぜい♪(^ω^)
[PR]

by taiyaki-i | 2012-07-26 21:48 | 雑記