カテゴリ:雑記( 167 )   

リンク   

2009年 07月 02日
mizuyama_hirotakeさんのブログのリンクを貼らせてもらいました。

MANIACMAN
[PR]

by taiyaki-i | 2009-07-02 17:39 | 雑記

なんか…   

2009年 06月 22日
今週末も天気悪いんだけど…。
だーっ、梅雨うぜーっ!!!

ハヤシミドリ採りに行けないじゃんかよ…。

オオミネヒメハナなら採りに行けるけど、場所が…。ムナコブハナが妥当か?
[PR]

by taiyaki-i | 2009-06-22 20:11 | 雑記

いつの間にか…   

2009年 06月 02日
6月になってしまった…。いよいよ一番楽しい季節がやってくるぜーいっ!!!!(`∀´)

6月は天気さえ良ければ楽しくなりそうです。
予定としては、

13・14のどっちか…木曽谷へ土場巡り&ギガンの下見

次の週末…瀬戸でアオカミキリ&ゼフ採集

その次…まだ予定はないけどムナコブハナとか採りに行きたいなー

ってな感じです。

コトラは木曽谷って言えばここだ!って言う場所です。前行った時は7月末だったし、午後だったから暑すぎて3頭しか出てきてくれなかったんだよな~。カラフトヒゲナガも採りたいし。前のときはちゃんと下調べせずにゼフ採りに行った帰りに急に寄っただけだったから、枯枝にいるなんてこと知らなかったんだよな~。フツーに太いマツの材見てた…。
トラフはその時のゼフ採集地の近くの集落で民家の材で見つけましたが、1頭だけなので…。
そのあたりはクワも多いので、今度こそクワで採る!!前もクワちゃんと見てたんだけどなー…。
ギガンもそこで。結構ギガンも採れてるみたい。

アオカミキリは知人に教えてもらった場所。って言っても結構有名ですが…。俺が無知なだけ(爆)
ゼフはウラクロ・オオミドリ狙い。
天気次第で木曽谷と入れ替わるかも。

ムナコブはヒル防除薬が買えなかったら絶対に行きません…。鈴鹿行こうと思うんだけど、鈴鹿の辺りってヒル多いんだよな~…。俺も何回か噛まれたorz
確認する時が一番怖い…。

行ければ採集記は書くんで、駄文ですがぜひ見てください!!
[PR]

by taiyaki-i | 2009-06-02 16:25 | 雑記

スズキコエンマ   

2009年 05月 24日
の標本の整理。

b0178466_2251556.jpg
オスはやっぱカッコ良いね~。今度はツノコガネを採りに行きたいもんだ。ついでにオオフタホシマグソとかも。ツノコガネは立派なやつ1頭しか持ってないからな~。
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-24 22:51 | 雑記

タブノキ発見!   

2009年 05月 22日
昨日は学校の1日HRで新舞子マリンパークへ行っていました。

最初は駅の近くでオサやらハイイロヤハズやらいないか探すために早めに行ったのですが、なんにもいねえ…orz
見かけた虫はツバメガ?みたいなのとモンキアゲハ。
b0178466_2236439.jpg

一応カクレミノもあるけど、今の時期じゃな…。
b0178466_22374629.jpg

ノトリナの羽脱孔もありました。ま、コイツは名古屋市内でも羽脱孔がある場所見つけたからここまできて探す必要ないんだけど。来るのめんどくさいし←オイ

マリンパークではタブノキが植えてありました。一応ホシベニ探したけどいねーなー。ま、曇りだったし、晴れてりゃいるのかもだけど。
b0178466_22414178.jpg


明日他の場所へ行ってホシベニ探してきます。採れるといーなー(゚∀゚)
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-22 22:43 | 雑記

Newウエストバッグ   

2009年 05月 17日
今日は釣具屋へ行って新しいウエストバッグを買ってきました~。
b0178466_19195928.jpg
今使ってるやつ、ベルト(って言えばいいのか?)の長さの調節がうまくできなくて腰に合わせてもすぐにダルンダルンになるんだよな~…。最近は腰に着けずに手で持つ始末…。
だからツジウス採りに行ってずーっと前で待ってれる木を見つけることだ出来て正直ホッとしてました…。そうすりゃ道端に置いとけますから。現地に行くまで最近のポイントを全く知らなかったもんで…。/(^^;)

これからは蝶を見つけたり飛んでるカミキリ見つけてもすぐにダッシュできる…。毒ビンも外側のペットボトル入れに入れれそうだし。


そんで今日は他にもこの前採ってきた虫の標本の整理もしました~。
ツジウスカッコ良し。♀だと思ってたけど♂みたいです。
b0178466_19252591.jpg

来年も行けるといいなー(゚∀゚ )
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-17 19:42 | 雑記

標本の   

2009年 05月 09日
整理であります/(`д´ )

29日に荘川で採ったやつと2日に長野県某所(有名な場所だし書いてもいいんかな?)で採ったやつです。
長野で採ったスズキコエンマはまだだけど…。今日〆ました。

29日のギフ。赤上がり型じゃなかった…。残念…orz
b0178466_18101073.jpg
そしてネジロ。どうしてみんなきちんと並べれるんだ…?
b0178466_1811966.jpg

こっちは2日のピニボラ。
b0178466_1814980.jpg
暗いけどピニボラカッコ良ス

これで明日のためのタトウは空いた!明日は何が採れるかな~(゚ ∀゚ )
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-09 18:16 | 雑記