半島マイマイ探し   

2014年 03月 23日
学会のあと実家に帰省して、東京に戻るついで?に伊豆と房総でマイマイを探してきました。
採集記を書こう!と思ったのですが、デジカメにSDカードを挿れ忘れていたため写真が取り出せない(取り出せるけどケーブル探すのがめんどくさい)ので、結果だけ書いておきます。

イズマイマイ・・・10頭
ボウソウマイマイ・・・ボウズ

イズマイマイは最後の最後にヤナギの洞から出てきました。
普段だったら絶対に探さないほど奥の方の隙間に入り込んでいました。
たぶん今まで採れてなかった場所はちょっと洞の中探しただけで諦めているのに見つけれてなかったんだろうな・・・(>_<)

ボウソウマイマイはやっぱり厳しい。ほんと運ゲーだわこれ笑
[PR]

by taiyaki-i | 2014-03-23 19:49 | オサムシ