レイノスについて   

2012年 08月 10日
何度かレイノスの竿を使ってみての感想みたいなもの。

まずは、軽い!
以前の竿に比べ長さが伸びているのですが、それを全く感じさせません。
むしろ軽くなってる?w
仕舞い寸法も以前のものに比べ短いので、車にも楽に乗せることが出来ます。

ただ、表面の加工のせいか、伸ばした後しっかり引っ張って固定しないと、すぐに竿が回転してしまいます。
これが一番のネックかな?
先日のパキタ採集でも、ノリウツギを掬っていて網が半回転ぐらいしたことが何度かありました。
技術的な問題かもしれないけどね笑

あとまあしなるっちゃしなるかなあ・・・。
別にしなったところでちゃんと掬えてるから気にしてないんだけど。
[PR]

by taiyaki-i | 2012-08-10 12:48 | 雑記