今日は曇りです   

2011年 06月 14日
なので、大学に灯火の見回りに行ってきました。

実は、先日昆研のちょっとした新歓?みたいなのがあったときに、みんなで灯火の見回りをして、俺はエゾカタビロを採ったのです。・・・見つけたのはヤナ先輩だけどw

ブログに書けなかったのは奥多摩実習のあとの火曜でレポートと採集記で忙しかったから。

今日は曇りだし採れるんじゃないか?と思い前に見つけた場所へ行ってみると・・・

b0178466_2145116.jpg
エゾカタビロオサムシ Campalita chinense (Kirby, 1818)

いよっしゃああああーーーーっっ!!!!

フハハハハ、予想通りだ!!
お前になら噛まれても痛くないぞ!!ww
独特の匂いだっていい匂いさ!w

他の場所では見つかりませんでしたが、ホントの初採集、1頭でも良かったです。
このまま何日か通い続ければ数も増えるかな?
[PR]

by taiyaki-i | 2011-06-14 21:45 | 雑記