群馬   

2011年 06月 01日
採集記書こうと思いましたが、時間がなさそうなので結果だけ。

実習中は何も採れませんでした。雨だったorz
カエデは咲いてたけどカミキリはゼロ。しかも網ぶっ壊れるし・・・。直ったけど。

トラップは、オクトネアオ7、マルバネたくさん。
b0178466_0123515.jpg
オクトネアオオサムシ Carabus insulicola okutonensis

オクトネアオは綺麗なうえにデカい!!
さすがアオオサ一の美麗種と言われるだけあります。

実はもっと採れると思ってたり・・・w
それにメスばっか。交尾片出せないよorz

今回でだいたいどんなところにトラップ仕掛ければいいか分かったので、来年もし車買ってたら再チャレンジします。
免許は今年の夏休みに合宿で取る予定。友達と一緒に申し込んで割引効きそう( ゜ ∀ ゜ )♪
[PR]

by taiyaki-i | 2011-06-01 00:15 | オサムシ