今日、   

2010年 11月 16日
学校から帰ってきたら家の前でクロコノマらしき蝶を目撃。
表面の目玉?は見えたからコノマチョウなのは確かで、色も黒っぽかったからクロコノマだと思うんだけど・・・。
父によるとクロコノマはあんま移動しないらしいからウスイロコノマかもしれないとのこと。
でもウスイロコノマって前見たのはクロコノマとは明らかに違ったし、そもそもこんな寒いときに南方系の蝶は飛ぶのか??
でもクロコノマも生息地として可能性があるのは自宅から距離あるしなあ・・・。

どっちか気になる・・・。
家のドアの近く飛び回ってたからドア開けて家の中に閉じ込めりゃよかったな~・・・。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-11-16 21:39 |