ヒメヒカゲが   

2010年 03月 27日
愛知県の希少野生動植物に指定されたようです。
俺としては個体の保護よりは環境の保護を優先すべきだと…。

フサヒゲルリも長野で指定されそうです。
もう結果出たんかな?
まあフサヒゲルリも環境の保護・回復が大切だと思うけど保護してる場所へ採りに来る人がいるかもしれんからか?
指定するならそれなりに個体数を増やせる保護をしてほしいです。
県が土地買い取るかなんかして環境を作ってほしいかな~。
日本固有種だからトキみたいに日本で絶滅したから他の国から持ってきましょうなんてこと出来ないし。
個体数が増えてまた採集できるくらいになるのが俺としては一番いい。
[PR]

by taiyaki-i | 2010-03-27 21:48 |