クマよけの鈴   

2009年 07月 27日
今日買ってきました~。
b0178466_20382095.jpg
今度はオサムシのトラップを仕掛けるためにクマのいる林内へ入っていく予定なので…。

あと、御岳へ行っている間に届いたのも紹介しますー
まずは昼下がりのジョニー。
b0178466_20391598.jpg
鈴鹿山脈はヒルが多い…。俺も噛まれたことがあります。これは他の虫屋さんからもオススメです。
あと、スプリングのねじ込み式ネットとそれを玉網の柄につなぐための金具。42cm。
b0178466_2040080.jpg
これでカミキリ目的の採集だけど万が一蝶が出てきたときに対応できます。
今までは竹製のつなぎ竿を使っていましたがそれだと一人で行く時とかにカミキリ用の捕虫網と一緒に持ってけないので…。
それに狭いとこだと42cmの方が使い勝手がいいしね~。
[PR]

by taiyaki-i | 2009-07-27 20:41 | 雑記