来週は   

2009年 07月 26日
富山へ灯火採集に行ってきます。

目標としてはヨコヤマヒゲナガ、ヒメオオ。ヒメオオは去年一緒に行った人からメスをもらい、オスの死骸を見つけているので天候さえ良ければ飛んでくると思います。
ヨコヤマヒゲナガは…発電機のバッテリーがどれだけ持つか(笑)

他にソリダも採れるはず!!
御岳はソリダとか採らずにいきなりサハリンなんかに挑んでバチが当たったのか…?
去年は採れませんでしたが、今年は藪こぎ用のフル装備(長靴&レインコート)で挑もうと思います。
そうすりゃ竹薮なんて怖くない!!立ち枯れは太いのがたくさんあり、倒木も多かったです。

それと、朝方のフジミドリかな~。
去年は朝6時ごろだったかな?5,6頭飛びまわってました。今までメスしか採ったことないからオスが採りたい!!

まあ、色々書きましたが頑張ります!!あ、あとアルマン(オサムシ)もいるよー
[PR]

by taiyaki-i | 2009-07-26 21:16 | 雑記