今度の日曜は   

2009年 07月 02日
なんとか天気が持ちそうだ…。

木曽谷へゼフを採りに行ってきます~。最近木曽谷行くの多いな~…。
狙うはハヤシミドリ!
って言っても採った瞬間分かんないからそれっぽいのを手当たり次第採ってきてあとで調べるしかないんすけど(笑)
なかなかゼフって採った瞬間は種類分かんないんだよな~。それで初採集種とか未記録地での採集でもなんか喜びが薄れるorz
今まで採った瞬間に分かったのはフジとヒサマツとウラジロだけ…。フジとヒサマツはどっちも初採集かつ未記録地での採集だったからめちゃくちゃ喜んだのを覚えてます。採り方全然ゼフの採り方じゃないけどね(笑)
[PR]

by taiyaki-i | 2009-07-02 17:48 |