いつの間にか…   

2009年 06月 02日
6月になってしまった…。いよいよ一番楽しい季節がやってくるぜーいっ!!!!(`∀´)

6月は天気さえ良ければ楽しくなりそうです。
予定としては、

13・14のどっちか…木曽谷へ土場巡り&ギガンの下見

次の週末…瀬戸でアオカミキリ&ゼフ採集

その次…まだ予定はないけどムナコブハナとか採りに行きたいなー

ってな感じです。

コトラは木曽谷って言えばここだ!って言う場所です。前行った時は7月末だったし、午後だったから暑すぎて3頭しか出てきてくれなかったんだよな~。カラフトヒゲナガも採りたいし。前のときはちゃんと下調べせずにゼフ採りに行った帰りに急に寄っただけだったから、枯枝にいるなんてこと知らなかったんだよな~。フツーに太いマツの材見てた…。
トラフはその時のゼフ採集地の近くの集落で民家の材で見つけましたが、1頭だけなので…。
そのあたりはクワも多いので、今度こそクワで採る!!前もクワちゃんと見てたんだけどなー…。
ギガンもそこで。結構ギガンも採れてるみたい。

アオカミキリは知人に教えてもらった場所。って言っても結構有名ですが…。俺が無知なだけ(爆)
ゼフはウラクロ・オオミドリ狙い。
天気次第で木曽谷と入れ替わるかも。

ムナコブはヒル防除薬が買えなかったら絶対に行きません…。鈴鹿行こうと思うんだけど、鈴鹿の辺りってヒル多いんだよな~…。俺も何回か噛まれたorz
確認する時が一番怖い…。

行ければ採集記は書くんで、駄文ですがぜひ見てください!!
[PR]

by taiyaki-i | 2009-06-02 16:25 | 雑記