タブノキ発見!   

2009年 05月 22日
昨日は学校の1日HRで新舞子マリンパークへ行っていました。

最初は駅の近くでオサやらハイイロヤハズやらいないか探すために早めに行ったのですが、なんにもいねえ…orz
見かけた虫はツバメガ?みたいなのとモンキアゲハ。
b0178466_2236439.jpg

一応カクレミノもあるけど、今の時期じゃな…。
b0178466_22374629.jpg

ノトリナの羽脱孔もありました。ま、コイツは名古屋市内でも羽脱孔がある場所見つけたからここまできて探す必要ないんだけど。来るのめんどくさいし←オイ

マリンパークではタブノキが植えてありました。一応ホシベニ探したけどいねーなー。ま、曇りだったし、晴れてりゃいるのかもだけど。
b0178466_22414178.jpg


明日他の場所へ行ってホシベニ探してきます。採れるといーなー(゚∀゚)
[PR]

by taiyaki-i | 2009-05-22 22:43 | 雑記